豊島区でリフォームやリノベーションを依頼できる工務店

豊島区には住宅や店舗などのリフォームやリノベーション、注文住宅の建築を行っている工務店が存在します。ここでは、豊島区で営業を行っているいくつかの工務店を紹介し、工務店の主な業務内容などを簡単に説明します。

豊島区の周辺情報

東京都豊島区は東京23区の中心からやや北西に位置し、日本有数の繁華街の池袋と高級住宅地の目白がある特別区です。池袋は渋谷や新宿と並ぶ日本を代表する繁華街であり、東京の副都心としての機能も果たしています。

池袋の隣には高級住宅地の目白があり、閑静な住宅街を形成しています。池袋は豊島区のほぼ中央にありますが、豊島区の東には「おばあちゃんの原宿」と称される巣鴨があり、古き良き時代の面影が残る庶民的な町として有名です。

豊島区で住宅を建てる際の注意点

豊島区で住宅を建てる際には、豊島区が制定している条例を遵守することが必要です。条例は建築基準法などの法律よりも厳しい基準が制定されており、条例に違反する建物は建築することはできません。

豊島区の主な条例には、豊島区中高層集合住宅建築物の建築に関する条例や豊島区みどりの条例などがあり、東京都総合設計許可要綱等の東京都の条例も適用されます。

豊島区の工務店一覧

株式会社武石工務店

住所

東京都豊島区上池袋3-34-5

URL http://www.takeishi-koumuten.com
電話番号

03-3916-6538

1949年創業の歴史のある工務店で、長年にわたって豊島区の地域密着型のリフォーム会社として業務を行っています。お問い合わせからアフターフォローまでの施工を自社一貫体制で対応しており、中間マージンをカットした大工職人直通価格でサービスを提供していることが特徴です。

有限会社小黒工務店

住所

東京都豊島区巣鴨5-16-14(巣鴨事務所)

URL http://sumaino-oguro.com
電話番号

03-3915-7475

リフォームとリノベーション、注文住宅の建設を主な業務とする工務店で、厳選した自然素材を使って工事を行うことが特徴です。自然素材を使用することで、シックハウス症候群を防ぐことにもつながります。

コラム一覧

Company

概要

会社名

さくら住建株式会社 本社

住所

静岡県伊東市八幡野1282-129

電話番号
0557-54-7705
営業時間

9:00 〜 17:00

定休日

代表者名

鈴木 照二

アクセス

東京エリアで住居や店舗のリノベーションを主に請け負う建設会社は、最寄りの目白駅から徒歩で7分ほど進んだ住宅街の一角で、ご依頼を受け付けております。魅力的なプランや厳選した素材を組み合わせ、快適な空間をお届けいたしますので、ぜひ一度ご利用ください。屋根の施工やリビングのリフォームといった一部分のみのオーダーにもしっかりと対応いたします